もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

(タイトルなし)

昼下がり 魔女集会(ということらしい)

本郷3丁目は曇天の肌寒さだが

赤門を入ると公孫樹の黄葉が煉瓦色の建造物を照らして明るい。

にぐるうむ・にぐりうす・にぐろ

めるくりうす:水銀 を垂らしてこうろこうろ

はたして何が出てきたやら

総合研究博物館で無償配布されている「Ouroboros」にも

秘儀の符牒が感じられて愉しくなる。

ウロボロスは5冊になった。

色鮮やかな、みかんジュース

ホロホロ鳥・エゾジカ・山栗リゾットなど

めりはりあるお味で腹八分目

魔女裁判にかけられないことを祈る/笑。

夜は あられのような初雪が舞う。

.

の画像