もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

巷 間

彼岸花が咲き出した

秋晴れの爽やかな日和に久しぶりに外濠公園散歩

千代田区富士見の戸建てに住む待ち合わせた先輩は

カットモデルをした美容院帰りで遅刻

神楽坂紀の善で一服した後

どなたも並んでいないのでぺこちゃん焼き

なかなかコワい 顔 顔 顔

        *

ここ何年か、あちらの実家こちらの実家と

秋口に体調を崩す人ありであたふたする

緊急入院となれば、着替えの洗濯物やら見舞客の応対など

留守家の掃除や庭の手入も加わると、ちょっとだけ仕事をしている身とはいえ

こちらの体力もままならない

どっぷりと頼られても辛いので、あまり頑張らないことにする

それが長続きの秘訣

今後も予測される繰り返しの現実には、眼を背けたいところだろうが

誰にでもやってくる老いや病の不自由さ

自分自身の為にも

元気なうちに対応の仕方だけでも知っておきたい

さまざまなサービスがあるものです。

この政権で 老人福祉は変わるだろうか

       * 

霞ヶ関に夫君がお勤めだった知人

滑り込みで天下ったらしく転居の知らせ

これからは渡るのかしらん、、、

       

巷 間の画像

巷 間の画像

巷 間の画像