もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

(タイトルなし)

学園祭シーズン  身内の演奏会がある為

2日間に渡り 様子を覗いて来ました。

…といっても 展示・演目よりも

来場の女子校生にばかり眼が向いてしまう始末。

まぁ 驚きの連続でありました。

黒々と日焼けした体育会系部活以外の生徒たちは

みなギャルオ と呼ばれるようなヒヨワな男子の一貫校

入り口付近の混雑で、なかなか中に入れず

やっとの思いで入ると 女子校生でいっぱい。

在校生よりも 来校女子の数のほうが多いのでは?

みな一様にたくし上げたミニスカートの制服姿

お気に入りの男子校のロゴ入りバッグを持ち

(これが、ネットオークションで高値で売り買いされているというからビックリ)

薄化粧・アイライン・似たような栗色の髪型

しかもみんな TVタレントのように可愛く美人揃い

(ほんの数人絶滅危惧種のガングロねえさんも居た/笑)

蝋燭のように美しく透明な肌をもつ年代の女の子たち

自然なストレートヘアに化粧などしなくとも十分に美しいはずなのに

数少ない来客用女子トイレに行くと

アイライン・ビューラーで化粧直しに余念が無い

彼女たちにとってはお見合いの場なのか…。

髪の毛のたくさん落ちた洗面台を見かねて掃除してしまう。

私が好感の持てる 振り向くような女の子は

数多く見た中でも たった2人ほど。

素敵な女の子たちは

男子校の学園祭などには出かけないのでしょう。

当世女子校生事情

日曜日でも制服姿が今風らしく

私服の学校の娘たちは なんちゃって制服 なるものを購入しているという。

親世代には、制服廃止運動をした経験も記憶もあるだろうに

子どもに 私服にあれこれ悩まれるより

制服まがいのキチント服に、NO とは言えないのでしょうね。

なにより経済的だというし。。。やれやれ。。。

.

の画像