もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

宵 待

雨降りお月さん 雲の影

夕刻 東の縁に座卓を出して 

秋の実りの供物を並べた日は今何処

       *

連休明けから月末の繁忙が過ぎてやっと一息

あっという間に過ぎる時間、、、

多忙な人は人生がいかに早いことか

ひとえに私の時間の使い方の不味さがそう思わせるのでしょうが

余計なことやつまらぬことを考える暇もなく

或る意味では幸福な時間かもしれず、、、

今年も残すところあと3ヶ月 となりました。 

       *

息子の学校では夏休み中から新型インフルエンザ感染者が数人出ていましたが

9月の学園祭を挟む連休から急増して学級閉鎖・学年閉鎖が続きました。

近しい友人達が発病したので、いつ発病しても不思議はない状況ですが、初期判断の投薬を誤らなければ大丈夫とのこと、、タミフル常備したい気持ちです(笑)。

近くの小学校でも学級閉鎖が相次いでいるようでマスク姿の小学生をたくさん見かけます。

台風のもたらす雨が乾燥を防いで感染力が弱まればさいわいです。

        *

携帯電話Cメールを通して 初めて架空請求を頂きました。

無論、すぐブロック対応後に通報しましたが、知人数人にも同文面で届いたとのこと。

古い手口とはいえ、これから年末に向けてオレオレに次ぐ詐欺が横行しそうですね。

気をつけましょう。

画像は今頃咲き出したクレマチス:ヘンダーソニア

宵 待 の画像

宵 待 の画像

宵 待 の画像