もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

楽 隊

人が集まらないと気の毒なことになるから、、、

という主催商店組合の方々の心配する声も聞こえたので

時間ぴったり 暇にまかせて、出かけてみると

なんのことはない

遠くから聞こえるマーチングバンドの演奏に

小走りに大通りに急ぐ人を何人も見かけました。

通りに出ると

いやはや 年配の方々が中心ではあったもののなかなかの人出

新聞発表2千人?(これは嘘、、どう見積もっても千人くらい)が、

優勝旗を掲げた応援団長に続く野球部員を一目見ようと沿道に集まりました。

パレードは、その後ろにチアのおねえさん、マーチングバンド

カメラや携帯を向けるギャラリーの賑々しさに

おばさま方や三脚持ちの大砲カメラのおじさまたちのお目当て同様

私もカメラテストよろしくハンカチ王子君を狙ってみましたが

これが距離もあって、なかなか難しいものでした。

新聞に掲載されたプロ記者さんの写真は

やはり状況説明にふさわしい写真、、、なるほどなぁ という感じです。

パレードは、その後、グランドに入り

チアリーディング・マーチングバンドの演奏後

プロ入りが決まった4年生の挨拶などを交えてお開きとなりました。

、、、隣のグランドのアメフットがちょっと面白かった、、、、

楽 隊の画像