もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

飛 行

ようやく

石田徹也展

公式HPでは、残された作品が観られます。

この時より少し前にTVで観ていて気になっていた人。

大きなタブローに向き合うと、正直 まいりました。

こみ上げるものが押さえられず 少し辛くなる作品も。

人形師のNちゃんも、あの時確か、なんとも言えない居たたまれなさを感じたよ、、というようなことを言っていた。

うつろな視線の

申し訳なさそうにしている朴訥そうな青年が必ず描かれて

説明の多い画面の意味を読み取ろうと細部を視ると、ほんとうに丁寧な描き込みをしていて眼が痛くなる、、、嗚呼 この人は いったい、、、

広告賞も早いうちにいくつも受賞しているというのに

敢えて辛いアルバイトを選ぶように沢山のバイトを重ね

絵を描くことに没頭していたという、、、

TOYOTAのIPSUMを題材にした諧謔の絵などもあって、苦い笑いをも誘うのだが

そちらの方向にはいかなかった、、、。

  痛い傷口をじっと視ている

とにかくまいりました。

独りで観ることをお薦めします。

世界金融恐慌の今だからこそ 観るべきものもあります。

-------------

メルマガ等の受信に使用していたYahooメルアドに

少し前から私のアドレスを使用した迷惑メールが入るようになり

今度は、私のHNを使用したメールまで入るようになる。

どういう事をすればこんなことが出来るのか、毎日の即刻削除も馬鹿馬鹿しくなりアドレス変更。暇にまかせていろいろないたずらをする輩は後を絶たない世界なのですね。

良心の呵責はないのだろうか。ないのだろうねぇ。

飛 行の画像