もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

学 窓

学園祭たけなわ

もはや親の出る幕はないのだが

息子のブラスバンド部演奏会があるために学校へ

祝日というのに、校庭にはこの学校のネームバッグまで提げている制服姿の女子校生がひしめく

ここは軟弱とはいえ男子校のはずなのだが、、、

知人の噂では、近隣のW高等学院に次ぐ人気の学園祭だそうだ。

今年は、学校改革を目論む大学側からの強い要請で

クラス演目も自由が無く、かなり制限されたという。

一昨年よりも昨年よりもおとなしく、静かな学園祭だった。

女子校生たちは果たして気がついたろうか?

受験生を持つ母親たちで話題だったのは、東京西部における一貫校の学校改革について

国分寺移転のMMは、OB会の強い反発が続いているらしい。

甲子園で優勝したW実業は、ハンカチ君のおかげか

これまでのダーティーなイメージを一気に払拭

小学生達がこぞって説明会に押しかけているという、、、。

甲子園優勝のプロパガンダの効力は、小室哲哉記念講堂以上のものになるのだろうなぁ~。

学 窓の画像