もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

投 擲

18日夕 息子の言

「今日、高校の先輩たちが座り込みをしたらしいよ」

をを とうとうやったか、、、

腰抜けどもめ と思っていたので撤回しましょう。

しかしどうせ僅かな有志に違いない、とたかをくくっていた。

19日夕 学校側からのプリントを見て 嗚呼吃驚

ネット検索すると新聞・TV・ラジオ報道もあったようだ。

新聞発表450人 学校側発表350人 100人の誤差はあるものの、性急で一方的な学校改革に対して、生徒会中心のなかなか大規模な座り込み抗議行動が成功したことは評価しましょう(誰がブンヤに売ったのか)。

早朝の始業時前の紳士的?行動/授業ボイコットにはならなかったのね、、、。

校長不在という事前調査不足

まぁ 手抜かりはあったようだが仕方あるまい。

メディア・ブログ等の大方は、好意的

懐古的見地からも温かく見守ろうという姿勢が見受けられるのには笑ってしまう。しかし、問題が解決したわけではないからうやむやに終わらせずに納得いく方向をきちんと追求してほしい。

でないと、君たちの親世代の繰り返しになる。

22日 明治神宮野球応援 せっかく学長も来ていたのだから行動を起こすのにはチャンスだと思ったが…何も無し。

 投 擲の画像