もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

齟 齬

秋蝉をおくるこころのおくどまでひびき銅鋪をたたく風あり

                       岸 田 典 子

昼は なを暑き陽射しも 

にはかに掻き曇る空から ぽつぽつ 雨が落ちたてきたかと思えば

いきなりの豪雨が地を叩く空模様

小走りの雲が開け 西の空を茜に染めた 先日の ゆふぐれ (画像)

八月半ば 二十歳の誕生日を迎えた息子

年金加入義務のお報せ封書が届いたのは2ヶ月ほど前で

自覚の意味も込めて、自分で手続きをさせました

それもこれも誕生日ごとに届くようになった自分の「年金定期便」を見るたび

毎回、 なんとかなる と吾が身に言い聞かせつつ

姉に言わせると、これは不幸の手紙だというから 笑うに笑えない真実で、、、

お上の考えは、しもじものお尻を叩いて奮起させる意向なのかもしれませんが

それは逆効果とも思え 先の見えない政治の動向に 不払い増加もありありです

さて 近頃話題の LINE の話

仕事で、趣味サークルで使っているという話を巷で聞いて、どんなものかと覗いてみました

、、、これまで高校部活仲間とは、朝までSkypeのお馬鹿息子でありましたが

最近は、もっぱらLINEだとか(呆)

利用している息子の名前が上がってこないのを不思議に思うと

そのあたりの設定だけは、部屋の汚さに反比例して、丹念にやっているらしく

初心者利用の注意をザックリ説明されましたが、わかったようでわかりません

以下を読んで 納得しました

http://matome.naver.jp/odai/...

久しぶりの友人を見つけてトーク送信しても、返事が無いのは、キケンを知っての事なのでしょう

新しい事には、逡巡もありますが

グループ分けなどを上手く使えば、有効利用もできるツールのようす

しかし、まぁ 利用者が増えない限りはそれも無駄という事です(笑)。

齟 齬の画像