もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

短 夜

もう 8月

         *

年末から調子の悪かったコンパクトデジカメがついに動作しなくなり修理 代金は見積もり通りの17810円也

新品買い替えのお薦めも聞いたが、前回使い倒したCOOLPIX4500を修理せずに廃棄した後悔もあり今回は迷わず修理、、む、、確かに安くはない、、

         *

最近 車を運転していて思うこと

シルバー世代の御婦人の手荒い運転に度々冷やりとする

狭い路地をスピードも緩めず、すれ違うにも突進してくる、、、

歩行者・自転車も眼中になさそう

何かお急ぎの用事でもあるのだろうが、事故を起こしてはもともこもない

やけに静かなハイブリッド車もなかなか危険

至近に近づいても車の存在に気づかない歩行者・自転車が目立つ

ipodを聞きながらジョギング中のおじさまは、クラクションを鳴らされても気がついていないようだったが、これは論外、、、

        *

大学時代の友人数人との会食会

二十数年ぶりに会う人もいて、さまざまな個性はまた強度を増して話に花が咲いた

皆、それぞれに花も嵐も乗り越えてここまで来た、、という感慨

2度結婚した人、不妊治療に苦しみ流産を繰り返した人

相次いで両親を亡くし弟の母代わりになったかつてのお嬢様

義父母介護の人など

共有した4年間の娘時代には想像もつかなかった現実の物語の中を生きて、みな逞しく美しく年齢を重ねているように感じた。まだまだこれから何が起こるかわからないけれど、時間がゆるせばまた会いましょうと約束して別れた。

        *

画像は、ようやく花をつけた夕顔

短 夜の画像

短 夜の画像

短 夜の画像