もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

水 府

ぼんやり信号待ちをしていたら

かなり塗装の剥げ落ちたエンジ色の懐かしいBXを見かける

カヌーだかボートだかを乗せた車の運転手は中年のおばさま

信号が変わって歩き出したらこんどは数台後ろにへの字に口を開けた紺色のC4が、、これも中年おばさまの運転

この車は中年のおばさまに人気なのね、、、

私もご多聞にもれずのおばさんであり、そう言えばBXなどは、フランスの田舎のおばさんという感じがするとカーグラTVで昔まつとうやさんが言っていた。

暮れにぽんこつの車検を通して随分と出費

踏み切りや信号待ちでのエンジン停止も治ったと思ったのは半年

夏の到来とともにまた始まってしまったエンジントラブル

むぅ~保険は車両を外したら格安にはなったものの

とんでも な出費が待ってるか、、、、

    ------------

辺見庸さんは、新聞を10年以上もとってないそうな

http://yo-hemmi.net/category/...

17日掲載の文章は面白かったので息子にも読むように薦めた

「犬と日常と絞首刑ージャパネスクのすさみ」

HPを確認がてら新刊『私とマリオ・ジャコメッリ―〈生〉と〈死〉のあわいを見つめて』が出ていたのでちくっと注文したら翌日到着のアマゾンに感心

その3日後の書評でさっそく取上げられていた。

   辺見さんのいうよう 文化の問題でもあり簡単ではないけれど

   私は ほんとに不勉強 で

   こんなこと も 知らなかった。

  

              *             

   

   夏至を前に 白夕顔 の苗を植える

水 府の画像

水 府の画像

水 府の画像