もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

奏 友

GWの狭間 

部活と称して祝祭日も学校に行き続ける高2の息子は

昨年から部活仲間とバンドを組んで何を目指しているのか

(学園祭出場しかないはずなのに)

昨年の学祭では、学内オーディションで落選し出場かなわず

自分たちより実力の無いバンドに票の入った理不尽さに立腹し続けて、、

お古のアコースティックギターを与えて約1年半

その後エピフォンの安エレキを与えてのわずかな経歴

バンド仲間もブラバン仲間のみで、経験は皆1年足らず

親の内心は、実力派揃いだという校内オーディションに落ちるのは当たり前だと高を括っていた、、、

その腹いせ(笑)か?

引っ込みじあんだと思っていた子を認識する親の思惑に反して

正月辺りから、飛び込みでライヴハウスに行き、ド素人の経験無し高校生が出演交渉をしていたというから怖いもの知ラズ、、、、

親へは全て事後報告

「吉祥寺のライヴハウスで30分無料出演が決まったから 時間があったら来てね 

 1ドリンク付きで2000円」

2ヶ月前には、

バンド仲間2人が選曲趣味嗜好と練習の難しさから去ることに

いつの間にか主要メンツになっていた息子とリーダーのM君は、

新メンバー獲得の為に、選曲を譲り、パートを譲って辿り着いた初ライヴ

学業や、定演を挟んでの部活が疎かになったのは自明の理

いろいろな意味で 

精神的にも 肉体的にも 頭脳的にも 技術的にも

人間関係をも含めて

いい勉強になったかな 

と、、、思われた息子のバンド活動でした。

まっ わが家の大蔵省としては

貸スタ練習代 + エフェクタ代 + アンプ代  その他

 は 出世払いかな(笑) 

しかしまぁ~ バンドというものは

ボーカル と ドラムス がなんとかなってれば ごまかしが効くもんですね♪

Number Girl 他をコピーしてました。。。

http://www.youtube.com/watch?...

奏 友の画像

奏 友の画像

奏 友の画像