もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

告 蝶

あちらこちらから開花の便りが届くものの

花冷えで満開は今暫くといったところ

ご近所の白木蓮の大木は嵐のような風で一気に散り敷き

代わって連翹・雪柳が花道を作っている

蒲公英や花韮が陽を受けて笑むように咲きだした

彼岸も開けてほっと一息

年度末の忙しさもようやく行き過ぎる

 

季節は節目

ターミナル駅頭では研修等の待ち合わせか、新卒フレッシャーズさんたちが集う黒スーツの塊は異様ながら賑やかだ

これからの若い人たち 

この年代特有の経験不足の向こう見ずには苦笑いしながらも

その勢いの眩しさには今の私でも何かしらの力を貰うことがある

春や春 

それぞれの荷物の重さは計りようもない

が 季節は廻り 春は来る

画像は羽化したてのギフチョウ

むさしの自然観察園:飼育室にて撮影

告 蝶の画像

告 蝶の画像

告 蝶の画像