もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

風 説

.

総理ではなく草履です単細胞、原生動物ゾウリムシ泳ぐ

8日付朝日歌壇番外地が面白い 上記はスレスレな感じ

こんな番外編で一冊できれば購入したい。

今日は東京大空襲の日

TV・新聞 ともに取上げられていた。

なかなかこころざしありそうなコールサック社という版元の

詩集『大空襲三一〇人集』が興味深い

こころざしだけでは食べられないこの業界だからこそ頑張っていただきたい。

web中心にエルサレム賞受賞辞退を求める動きがあったという村上春樹

「ネット空間にはびこる正論原理主義を怖いと思う」を読んで

狭いBBSなど思い当たるふしもあるなぁ、、と感じつつ

片足突っ込まないよう気をつけよう。

画像はwebからの拾い物

風 説の画像