もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

開 幕

階下にお住まいの方は、たいそう風流な方で

共同住宅には不似合いな蒲鉾板状表札がかかっていたり

ちいさなアールコープには珠洲大壺にトクサギボウシ

睡蓮大鉢には小魚が泳いでいたり

時折 蚊取り線香の馨りが漂うと想えば 今年も2・3日前から鈴蟲の声が聞こえます。

元気印の朝顔の蔓が伸びてきたので円形支柱を立て補強

衰えをみせないガーデンシクラメンは、今頃狂い咲きはじめ

薔薇の新芽が再び伸張

先週まで居座っていたシャクトリムシ似の毛虫はようやく消えました。

もうそろそろニイニイゼミの声も聞かれる頃。

            * 

高校野球 地区予選開幕

息子は、ブラバン演奏でアルプススタンドから応援します。

新聞店で頂いた近隣地区の応援特別号には、T朋中高に進学した息子の友達の顔写真も載っていたり、クラスメイトもコメント付で、皆年齢よりたいそう大人びて逞しく見えました。

W実業は甲子園優勝以来の人気か、北海道や他県出身中の生徒も多く見受けられスカウトでも動いているのでしょうか、、。息子の学校も3回戦まで勝ち進めば、甲子園の夢も近い、、、か(通常3回戦負けが最多で遠い、、、)。炎天下の演奏応援は、楽器の調整もなかなか大変で体力も必要です。

選手も応援団も みんながんばれ!  

   

            

開 幕の画像