もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

喧 騒

せっかく耳についてきた鈴木弘尚版 ヒナステラ:アルゼンチン舞曲集

♪優雅な乙女の踊り(2曲目:1:35あたりから) を気分よく脳内に鳴らしながら道を歩いていると

遠くから にぎにぎしい音楽がしだいに近づいてくる

♪わたしゃ音楽家 山のこりす 

♪もりのこかげで ドンジャラホイ (『森の小人』という童謡)

見れば右翼の宣伝車 日本菊○会 

一昔前とは随分と異なる選曲に驚いた

車を運転する人は坊主頭にいかつい表情、これは昔ながらのステレオタイプ

      *  *  *  *

LED ZEPPELIN が再結成 

イギリスライヴがある関係も重なってか、CDショップや新聞、各メディアの広告が賑やかだ。

私の古いLPレコードを漁り、CDを聴きつくしている愚息が、月々のわずかなお小遣いを貯めて、昨日はDVD+CD2枚組紙ジャケMothershipを買ってきた、、、

ちいさい頃から私の好むクラシック・ジャズ・童謡・ハードロック等を交互に聞かせて育った関係か、音楽の好みはほとんど合致して成長したのが怖いと思っていた矢先、とうとうZEPに手を出して、学校の友人にもZEP布教活動をしているという、、

「ZEPPELIN って楽曲はカッコイイけど、歌詞はほとんどお馬鹿だよね、、」

なるほど 当たっているかも

つい先日までは、部活で酷使している2本目となるリングキーのフルートをおねだりしていたのに、ここ1,2ヶ月はエレクトリック・ギターを欲しがる始末

やれやれ 彼はこの時期のハシカに罹りました。

画像は、初心者用として薦められたもの 逡巡中

喧 騒の画像