もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

露 蟲

花屋の店先に秋明菊や鶏頭の苗が並ぶ

とちのきの実 や まてばしいの実 も ぷっくり膨らんだ

秋の長雨が明ければ すっかり秋になるのだろう

TVから幾度となく大写しで流される映像の顔

何日か前から 

言いよどんだり

視点が泳いでいるように見えたのは私だけではなかったようだ

言い訳の言葉を並べたてても 

透けて見える器 映像の力

ぼっちゃん と、おばさま方が揶揄するのに頷く、、、

信頼というものは 

行為の積み重ねに培われた時間によるところが大きい

先週 息子が社会科の名物教師に知恵づけられて口走っていた人物 

瀬島龍三はあの世に去ったが

日本の政財界にはこういった妖怪が跳梁跋扈していたのだなぁ

IC商事 T派 N派 外交問題の黒幕参謀、、

早野透の記事は面白かった。

露 蟲の画像