もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

麦 秋

すでに5月も終わりに近づく いつのまにか紫陽花が頭をもたげ 露草、半夏生ドクダミが伸張する叢 購入した育種家:デビッド・オースチンの薔薇 ゴールデン・セレブレーションが いささか居心地悪そうに葉色を濃く硬く変えて蕾を膨らませている。 ヒートアイランド東京の夏を無事に越してくれるだろうか、、、 ユイスマンスが没後100年のようだ。 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/... なかなか系統だった読書ができないままに過ぎたこれまでの時間 さまざまな符牒にうながされて繕われる刻に憩う。 麦 秋の画像