もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

懐 古

深夜

先月、国会中継で流れたBS2の映画『LED ZEPPELIN熱狂のライヴ』を観る

前回観たのは、?十年前のたしか中学生時代

夏休みに姉と二人で、場違いなワンピースを着て映画館前に並んだ記憶

こんな場面はあったかなぁ~

ここは憶えている、、、

ジミー・ペイジはこんなどうしようもないプレスリーもビックリな衣装を着ていたろうか、、、

全く噛み合わない(だろう)4人の個性がプライベートフィルム構成を交えてできあがった

妙な映画だという感想は昔も今もおんなじ

しかし、、、J・Pの今見ても惚れ惚れするエレクトリックギターの早弾きの妙味は凄い

なによりも手がうつくしい 

楽器を操りながら揺れ動く軽妙な手のライン

あれを真似た人たちは多かったのではないだろうか。

日曜美術館 は 姜尚中のA・デュラー

小品が西洋美術館で開催中の版画展に出品されている

懐 古の画像