もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

堀 櫻

「僕は、当時、何度かもえぎさんをお見かけしたことがあったんですよ。

 外苑西通りとか あの辺りで、、、」

千代田区富士見にご自宅のある先輩が幹事で

恒例になりつつある神楽坂酒宴

先輩の友人だというカナル・カフェの女主人に予約を入れたというのに

そんなお洒落なメンバーでもないだろうという誰かの意見で何故か取り下げられて居酒屋、、

メンバーは、いつもの5人に加えて広告局にいた坊ちゃん紳士のTさんが参加

いつも落ち着いた静かな口調で誰にでも敬語を使うので皇太子の異名があった

その人も今は双子の高校生の男の子のお父さんだという。

何を言い出すのかと思いきや、十数年前の想い出をとつとつ、、、

「今後は忌憚なく 声をかけてくださいよ~」と言っておいたが

自分の知らないところで人に見られているということはままあること

立ち居振る舞いには気をつけよう、、、

酒場は、新歓コンパなのか大賑わい

ペコちゃん焼きを覗くと「今、焼いているのはご予約の方のもので本日は完売しました。」の貼紙

後楽園にお住まいだというTさんと先輩は徒歩で帰宅した。

ちっくしょ~!

画像は自宅近くのM公園

堀 櫻の画像