もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

風 評

31日夕、息子が部活を終えて帰るなり

「事件 事件」 と騒がしい。

はいはい 今日は何ですか? と鷹揚に構えていると一枚のプリントを取り出した。

朝一番で中・高の全校集会があり学校長からの(あまりこころがこもっていない)お詫びがあったという、、、。

数学科の専任教師が電車内痴漢で逮捕されたという。

懲戒解雇はまぬかれないだろう。

生徒達には非常にきびしい厳格な先生だったようだ。

1日は、学校改革第一弾

入学試験日を控えて教職員もお尻を叩かれていただろうこの時期

新聞大手2社への掲載記事は差し止めたのか、見あたらなかった。

私事 満員電車内での不愉快経験は数知れず

抵抗しても執拗な、臀部にあてられた手をつかんで持ち上げ 

「この手 やめてください」と叫んだことがある。

酔っていたその男は「減るもんじゃねーだろう ばかやろう」と捨て台詞を残して

最寄の学芸大駅で降りていった。

視線が集中したのは残されたこちら

我にかえって謝ってくれれば許せたと思うが、あの逆ギレには今思い出しても腹がたつ。

周防監督の『それでもボクはやってない』などより

このての問題で警察沙汰になれば、かなり面倒な事になるのだろう。

病的な常習犯はさておいて

交通事故に示談があるように何かもっと歩み寄る姿勢もアリではないか

センセイのご家族のことを思うとすこし気の毒に思える。

風 評の画像