もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

冬 巣

舌打ちするような声がするので藪に眼を凝らすと

まあるいめだまのジョウビタキが追いかけっこをしている。

冬は鳥の観察がしやすい時期でもある。

TBSラジオ『ラジオなんですけど』

鴉の話題 で 松田道生さんが生出演されていたのを偶然聞いた。

久米宏のツッコミにも屈せず すばやく切り返し

「松田さん その頭はオールバックじゃなくてちょんまげだったんですね」

「カラスを騙すのに、変装しろとか女装しろとかよく言われてます」

         ※

落葉樹の裸樹を見上げると鳥の巣をよく目にする

ブトカラス・キジバトシジュウカラヒヨドリ

今年は暖冬のせいか 空耳か

シジュウカラがもう春の囀りをしているのを聞いた。

冬 巣の画像