もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

巷 間

駅頭の iichikoポスター がクリスマスだなぁと思っていたのも束の間

既に上記サイトのものは取り払われ年末バージョン?に変わっていた。

屋根つきの橋 画像(マディソン郡の橋かなぁ?)

混沌の橋を渡る というコピー

イギリス湖水地方にもこんな橋があったような、、。

お酒のポスターでさえも

先行き不透明な政界の変化へ

警鐘を打ち鳴らしているように見えるのは穿ち過ぎか。

2007年問題はすぐそこに来ている。

------------------

電車に乗り込み空席に座って数分

顔を上げると 目の前に叔父夫婦が立っていた。

隣区居住とはいえ、この広い東京の空の下

親類に偶然出逢ったことなどは一度もなかった

、、最近では葬儀等で顔を合わせるくらい、、、。

偶然ばったり 

視力が良いせいか、知人に遭遇の経験は幾度もあるので

まぁ そんな確率のひとつなのだろう。 

巷 間の画像