もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

浩 瀚

インフルエンザの予防注射で駿河

今にも降り出しそうな雨に錦華公園が薄暗い

古本屋街を覘く元気がないので

東京堂書店の新刊平台をざっと見、、、

ここの本屋は昔から

よそでは絶対に積まないような本が平気で積んであるから面白い

作品社国枝史郎短編集が目線の位置に積みあがっている

ヨアキム主義の黒い表紙本を見る、、一冊棚挿し目線位置。

800頁近いと重たくて立ち読み困難

あとがき が 9・11 だった。

岩波の直轄販売店:信山社にも久しぶりに立ち寄り

ここは図書新聞とか読書人が見易い位置にあっていい。

河出ⅰ文庫というのがあるとは知らなかった。

目線位置にずらり、、、倒産した?旧河出時代の艶本文庫シリーズのようだ。

この堅物本屋で売っているという不思議。

やや!保育社の黄ばんだカラーブックスまで専用回転ラックでくるくるしている、、、

いつから信山社は、古本屋になったのだ(笑。

信山社の2F 通り側には

東京国立博物館ショップでも有名な京都:便利堂のはがきギャラリーができていた。

浩 瀚の画像