もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

(タイトルなし)

「勝ち組」「負け組」という言葉が流行りのようだ。

新学期の始まった息子の教師達も、3人がこの言葉で、年度始めの挨拶をしたという。

個別の内容はいざ知らす、、

何に勝ち、何に負けることなのだろう。

世間に勝ち 世間に負ける 

己に勝ち 己に負ける

よくわからない

就職先がおぼつかない理由から理工学部大学院に進んだ甥が、マスター1年生のこの3月に優良企業に内定したという。

嗚呼 びっくり

実験で泊り込みといっても 雑用専門だったというし

ニート君になるかと密かに思っていたのに、、、

理工系という世界はそういう処なのね、、、

もう一年 単位落とさぬようにしっかりおやんなさい。

.

の画像