もえぎの日録

関心空間(2016.10.31閉鎖)から移行 日記とキーワードが混在しています 移ろう日々のことなどを記します

(タイトルなし)

朝 雪被りの富士山

NHKTV ようこそ先輩 菊地信義

家事をこなしながらで 訳がわからず

♪Bo Kaspers Orkester

  日曜日の朝 を聴く

昼 家事が一段落

石神井公園までママチャリ

翡翠が来ているので、

お立ち台附近

大砲カメラのオジサマで賑わっている。

手作り捕虫網で闊歩するおじいちゃまは

どうやらトンボの専門家らしい。

なんとかアカネのDNA鑑定で学会に発表しているんだとか

トンボの渡りのお話など

幼体から成体であれほど変化するものはない という話。

顔まで マッカッカ は 猩々蜻蛉 だけではない、、、

この観察池附近では専門家によく出くわす。

フジバカマ附近が蝶の楽園状態

アサギマダラが来ている、、、

カバマダラも来たという話、、、

この春にはサンコウチョウも来ていた、、

3年前の秋

オオルリの幼鳥をお教えいただいたIさんがいらっしゃった。

撮影指南いただくが、上手くゆかず 

一眼デジ キャノンを薦められる。

の画像